里親を希望される方へのお願い

譲渡の条件

  1. 猫を飼育できる環境にある方。
  2. 共同住宅、賃貸住宅(戸建て)の場合は、猫飼育可であることを確認の上、規約をご用意ください。
  3. 完全室内飼育で、脱走防止などの工夫をしていただける方。
  4. 不妊去勢手術を必ず行っていただける方。
  5. 猫の健康状態に留意し、異常がある場合には、速やかに診断を受けさせてくださる方。
  6. 家族全員が猫の飼育に同意している方。
  7. 猫の習性や性格を十分に理解し、適切な飼育を行っていただける方。
  8. 愛情と責任を持って、終生飼育できる方。
  9. 譲渡後も、適宜、様子をお知らせいただける方。
  10. 先住猫がいる場合、不妊去勢手術が済み、室内飼育されている方。
  11. 面会時、譲渡時、お写真を撮らせていただける方。
  12. 猫の医療費の一部を負担くださる方。

譲渡までの流れ

譲渡までの流れの図

面会→トライアル(1週間から数週間程度)→正式譲渡
面会の後、正式譲渡の前に、お試し期間として「トライアル」を行います。
トライアルに際しましては、こちらからご自宅に猫を連れて行き、飼育環境の確認をさせていただきます。
期間は、1週間から数週間程度と予定しておりますが、猫の様子に応じて、変更することがございます。
トライアル開始の際には、こちらからのお願い事項を記載した書類にご同意の上、ご署名いただきます。
トライアルの結果、譲渡のお申し出を頂いた場合には、同様のない用を記載した譲渡契約書にご記入、ご捺印いただきます。

里親募集中の猫たち

ただ今募集中の猫はいません。
  inserted by FC2 system